■そろそろ100回を迎えようとしているこのブログ。
いや、ついにここまで来ました。といっても、世の中には何千ページというブログもありますから、そういうのと比べたらまだまだなんですけど。
話は変わって、今日は日曜プラス私の好きなシトシトと降る雨ということで、近くの公園を散歩しておりました。
もっとしっかり降るタイプの雨かと思っていましたが、降ったりやんだりの繰り返しで、あまり理想的ではなかったかな。
で、道を歩いていると、前方にものすごくズボンをずり下げてはいている男がいまして。
昔、「腰パン」と言うのが流行ったんですけど。腰パンの「パン」はパンツ(下着)なのか、パンツ(ズボン)なのかいまだによく分かりません。
とまあ、ものすごくズボンをずり下げて歩いている男がいました。
腰パンどころか「膝パン」状態で、せめて「ももパン」くらいならまだ許せたんですけど。
まさにパンツ丸出しです。
あれはファッションなんでしょうかね?それとも、必然的にああなってしまったのか。
でも、「これはないよな~」と思っているような素振りはなかったので、多分わざと。
そして、傘を持ちながら携帯電話で誰かと話しをしていたんですけど、その会話が「どんだけ~!どんだけ~!」と、そればっかり連呼するものでした。
いや、ちょっと笑えましたね。
そして、「どんだけ~!」が終わると、次は「危っぶなYear!」が始まりました。
恐らく「危ない」と「Year」をあわせて「危っぶなYear!」なんだと思います。
ズボンを膝からはいて、「どんだけ~!危っぶなYear!」と連呼する男の姿はかなり奇妙です。
■おもしろそうなのでその男の後をついていくと、駅の近くにある書店に入っていきました。
ファッション雑誌のところに直行するんだろうなぁ、と思ってみていると、なんと他のコーナーには目もくれず、ビジネス書のところへ行き、ドラッカーの「断絶の時代」を手に取りました。そしてそのままレジへ・・・
まさか、断絶の時代を買うとは。。。
人は見かけと言動によらないものです。
それに触発されたのか、私も家に帰って読書。
以前から読みたかった「V字回復の経営」。それと心理学の本を少々。
久々にスローライフを満喫することができた一日でした。
■今日はこのへんで。
ソローライフでも、応援よろしくお願いします^^
人気blogランキングへ

1 件のコメント:
私もついつい人を見た目で判断してしまいます。
結構、コワモテの人が優しかったり、きちんとした身なりの人が非常識な行動をしたり…本当、わからないものですね。。。(´Д`)
コメントを投稿