■いやー、ついにこのブログも100回目です。
感覚としては、意外と短かったかな?まあ、まだ100回目ですからね。
正直な話、ほとんど思いつきで始めたこのブログなんですが、こんなに続くとは思っていませんでした。
驚き。
今回は、100回目ということで、それはそれでめでたいんですけど、特に気取らずに行きたいと思います。
■昨日、「パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールドエンド」を見てきました。
実は、このパイレーツシリーズはほとんど見たことがなく、デッドマンズ・チェストを1回見たことがあるだけ。それもワールドエンドを見る前日に。
そういう中途半端な予習で見てしまったからなのか、ストーリーが若干分かりにくかったです。
どうも、全体的に話を詰め込みすぎている感じがしました。それがために、部分的に理解できないところが結構ありましたね。
全体のストーリーは理解できるんですけど、細かい設定がよく分からない。
たとえば、黒人の占い師みたいな女性がいるんですけど、この人が巨大化して、そのあと大量の蟹をぶちまけて消えてしまう。そして、その後海が渦を巻くんですが。
これ、結局何がしたかったんだろう?
それに、話の後半の海賊9人の集まり。集まっただけで、結局戦ってなかったような?
どうせなら全員で戦って欲しいんですけど・・・
他のキャラクターとのバランスを取るためか、ジョニーデップの出番が少なめなのも残念。やっぱりジョニーデップ目当てで見ている人は多いと思いますので。
その他、前半にも説明不足な場面が多々ありましたし、設定的に「これはどうなの?」というところもありました。
その辺は、フィクションなのである程度許容するべきかも、ですけど。
■しかし、やっぱり3部作の最後ということで、前2作を見た人は絶対見るべきだと思う。
それに、一般的に一番おもしろかったといわれている1作目を見てみたくなりました。
恐らく3部作全体を通して見ると、カリブの世界観が十分に表現されているんじゃないかな?
こういう映画は、世界観を魅力的に表現できれば、それでもうほとんどOKだと思います。
もっと脚本を練れば、ものすごい3部作になったと思いますが、現段階でも十分楽しめるので。
とりあえず、パイレーツ好きの人は劇場で見たほうが迫力があるので、やっぱり映画館で見ることをおすすめしますね。
ストーリーの分かりにくい部分はDVDで見る。と、こういうスタンスでいいと思います。
■映画を見る前に、(ちなみに今回もパークスシネマで見ました)吉本の前にあるジュンク堂へよったんですが。なにやら吉本の漫画が創刊されたと言うことで、トロサーモンがPR活動していました。
その後、アホの坂田こと坂田利夫とスマイル。それからシャンプーハットも加わって、芸人を沢山みることが出来ました。
シャンプーハットのてつじとは、年は離れていますが出身地がかなり近く、以前私の高校の学園祭に来ていてサインをもらったことがあります。
ちなみに、そのサインは今はどこかへ行ってしまいました!すいません、てつじさん。。。
あの、サインをもらったときは結構おもしろかったなぁ。
やっぱり、うちの学校の生徒に周りを囲まれていて、私もその1人だったんですが。
みんなからサインを頼まれているとき、「いや、サインはしますよ・・・」と念仏のように繰り返していたのが印象に残っています。
「サインはする」と言っていましたが、何はしないんでしょうかね。
■とまあ、芸人とパイレーツの話題をお送りした100回目のスモールビジネス研究室。
今回はこの辺で終わり。
読んでくれている方。今後もよろしくお願いします!!
■今日はこのへんで。
100回記念の応援クリック、カチッとお願いします^^
人気blogランキングへ

2 件のコメント:
ブログ100回目おめでとうございます!!o(^-^)o
物事を継続してやっていくのって難しいですね
(≧〜≦)
私は最近流行りに乗って、ビリーズ・ブートキャンプを買ったんですが、キツすぎて3日と続かなかったんです。今度こそはこれで絶対痩せてやるって覚悟決めたのに…
( ̄▽ ̄;)だから、100回書き続けるのってスゴイなって思います!これからも陰ながら応援してますので、色々な参考になる情報教えて下さいね!!
o(^-^o)(o^-^)o
ありがとうございます!
やっぱり、コメントをもらえるとうれしいですし、やる気がでます。
当面、500回を目標にしていますので、これからもよろしくお願い致します。
(もちろん、内容の充実も目標です)
コメントを投稿